名古屋コーチン・旬菜 一鳳 本店

スポンサーリンク
名古屋
スポンサーリンク

名古屋といえば何を一番に想像するだろうか!?

場所でいえば名古屋城(鯱)名古屋ドーム、食べ物でいえば手羽先、味噌カツ、ひつまぶし・・・

そんな中、名古屋とネーミングのついた「名古屋コーチン」の店、一鳳のご紹介。

金山駅から徒歩3分程度であろう。

繁華街には、似つかわしくない、和テイストの昭和感みなぎる。

中にはいるには勇気のいる感じではあるが、一歩中にはいれば、

和服の店員さんが出迎えてくれる。

趣ある雰囲気の中、予約済みなので2階の個室へ。

ちょっとした旅館の居間といった感じで、メニューを拝見。

純系の名古屋コーチンとやらで、他に掛け合わした系統があったりもするんだと。

よく理解はできてないが、とりもかくにも本家の名古屋コーチンが食べれるとの認識。

ランチメニュー

その他メニュー

 

王道善

親子丼は肉のぷりぷり感満載なのは当然のこと。

タマゴの絡みも相まってあと2杯はたべれちゃいます。

付け出しのムネにくのゴマダレ風も美味しく、手羽先の唐揚げも脂と引き締まった肉質で

上品さもあり美味でした。

王道とはよく名付けたものだその通り。

 

釜めし善※予約要

釜めしってなんでこんなおいしいんだろう。

良い出汁がでるからもあるのだろう、ほくほくのごはんと、

はたまたぷりぷりのコーチンで、身も心も温まる。

唐揚げは手羽元で肉質抜群。

たまにはこんな贅沢な一品も食べて、がんばる源にもなりえるなぁと思いにふけったランチでした。

夜も、会社の重役の会食や、政治家での密談会議でも取り行われるような感じの場所やから、

ランチでお得に一度足を運んでみてわいかがでしょうか!?

 

住所:愛知県名古屋市熱田区金山町2-2-1

TEL:052-684-1002

営業時間:11:30~14:30 (14:00 ラストオーダー) 17:00~22:30 (22:00 ラストオーダー)

定休日:不定休

スポンサーリンク
スポンサーリンク
名古屋
スポンサーリンク
岡崎もなぺ

コメント